スポーツ障害

ケガの改善、パフォーマンスの向上に!

  • 以前、痛めたところがなかなか治らない
  • ジャンプや屈伸をすると膝が痛む
  • いつもおなじところばかり痛めてしまう
  • 走っていると、足に違和感を感じることがある

スポーツによるケガやスポーツ障害には様々なものがありますが、代表的なのは、捻挫・つき指・ジャンパーズニー、オスグット、股関節痛み、肉離れ、足首の捻挫、疲労骨折、シンスプリント、腱鞘炎、腰痛、背部の痛みなどでしょうか。

また、野球であれば肩の痛み、膝の痛み、内側の肘の痛み、外側の肘の痛み、野球肘・テニス肘といわれる症状に悩まれている方もいらっしゃいます。

いずれにしろ、痛みをそのままにしてスポーツを続けていると満足なプレーをできないだけでなく、より症状を悪化させてしまい、最悪の場合、選手生命が絶たれることも考えられます。

違和感を感じたら早めにご相談下さい。
目に見える外傷だけでなく、疲労が溜まっている、練習後のケア、身体のメンテナンス目的等で来ていただいてもOKです。

ご予約、お問い合わせは092-692-6336まで

本多鍼灸整骨院なみき院のスポーツ障害治療

本多鍼灸整骨院なみき院には各スポーツに特化したスタッフがいます

スポーツ障害

治療方法は症状や痛めた場所により異なりますが、ハイボルトや超音波などの電気治療、手技や指圧などの手を使った治療、ストレッチ、矯正などを症状にあわせて行っていきます。

そのためにも、問診で痛めた時の状況やどんな時に痛むのかなどを詳しく伺っていきます。

また、あまり患部を動かさないほうがいい時には、テーピングによる固定や補助も行います。
痛みが激しい時や触れられるのも辛いという時には鍼治療を行うこともあります。

プロのケアはここが違う!

本多鍼灸整骨院なみき院では、スポーツ特有の筋肉のハリを見極め、必要最低限の可動域の確保や運動指導をしっかりとおこなうので、治りの早さが全然違います!

また、パフォーマンス向上のための身体作りのアドバイスやトレーニングの指導も行っており、より高いレベルで競技ができるようになります。

スポーツ障害症例

福岡市東区香椎在住のOさん 8歳女性
福岡市東区香椎の8歳女性

Oさんは野球の練習中、ボールを投げた時に剥離骨折をしてしまいました。

当院に来られた時は剥離骨折をしているとは分からなかったのですが、検査をした際に精密検査をしたほうがいいと思いましたので、病院への紹介状を用意し、病院に行って精密検査(MRI)をうけてもらいました。
その結果(剥離骨折)をもって、当院でケアをすることになりました。

超音波治療を中心に行いました。
また、筋肉が落ちないように運動療法やチューブトレーニングも併せて行いました。

3週間くらいで痛みがなくなりましたが、本格的にボールが投げられるまでには3ヶ月くらいかかりました。

今ではケガ以前の生活に戻り、体育の授業もクラスの皆と同じように受けられるようになりました。

福岡市東区香椎在住のHくん 高校3年生
福岡市東区香椎の高校3年生

Hくんはバレーボールに所属しており、選手として明日試合に出場することになっていました。
しかし、足を捻挫してしまい、ジャンプもできない状態でした。

色々な治療院に行きましたがどうもならず、たまたま最後に来られたのが当院でした。

痛みが強かったのですが我慢してもらって足首の矯正を行い、超音波をかけ、テーピングで固定しました。

歩けなかった、ジャンプもできなかったのがその場で改善し、無事翌日の試合に出場することができました。

患者様の声

福岡市東区香椎在住のT.Yさん  30代男性
福岡市東区香椎の30代女性

サッカーをしていて股関節と腰を痛め
本多鍼灸整骨院なみき院に行きました。

昔、行った整骨院とは違いスタッフさんの
元気なあいさつや笑顔にとてもビックリしました。問診も丁寧にして下さり、僕自身の治療に
真剣に向き合っているのを感じました。

 

施術も一生懸命にしてくれて今では、
サッカーをしている時に痛みがないので本多鍼灸整骨院なみき院さんに通って本当に良かったと
思います。

スタッフよりご返信欄

福岡市東区香椎の30代女性
コメントありがとうございます。
本多鍼灸整骨院なみき院の本多です。

とてもありがたいお言葉ありがとうございます。
本多鍼灸整骨院なみき院一同、患者様が笑顔になっていただけるよう
今後ともがんばらせていただきます(^Ⅴ^)

福岡市東区在住のOさん  17歳男性
福岡市東区香椎の30代女性

店の人全員が明るく、とても院内の空気がよいです。

他の整骨院から当院にきたわけですが、自分の試合前の大事な時期に親切丁寧な対応によりパフォーマンスも上がり、そのころから通わせてもらっています。
毎回毎回きちんと施術をして頂くので助かり、またその他の質問や疑問に答えてもらえるので助かっています。
部活動の中での長い故障も、当初よりはるかに軽くなっていて、引退した後でも困ったとき、疲れた時に来たいと思える整骨院です。

スタッフよりご返信欄

福岡市東区の10代男性
コメントありがとうございます。
本多鍼灸整骨院なみき院の本多です。

スポーツする上で、ケガはパフォーマンスの低下につながります。
早期の治療が大事です。
本多鍼灸整骨院なみき院では、さまざまなトップアスリートのパフォーマンスの向上に努めています。
ケガをしないためにも、日常の身体のケアが大切です。

TOPへ戻る

COPYRIGHT© 本多鍼灸整骨院なみき院 ALL RIGHTS RESERVED. Design by PORTALS|LINK